白い世界。。◯

 

記録的な大雪でしたね。

 

2月8日(土)は、

鎌倉でも吹雪がすごくって、

「くまから」も

あっという間に真っ白な世界に。

 

 

 

 

 

夏みかんも白い帽子をかぶりました。

 

 

 

ガーデンチェアもテーブルも雪化粧。

 

 

サンダルはモコモコに仕上りました。

 

 

2月9日(日)

灯籠の上にもこんなにふっくらと。

 

これを目にした早起きのお客様が、「おもち」と表現されるくらい

見事にぷくっと積もっていました。

 

 

 

 

 

早朝の雪かきは気持ちよい作業となりました。

 

ご出勤のお客様の通り道をなんとか確保できてほっとしました。

 

真っ白な世界の中、非日常の時間・空間で、

ここ数日いろいろなことを思いました。

 

 

 

 

電車やバスが動かなくなってしまったり、

大変な思いをされた方もたくさんいらっしゃったようです。

 

 

早く通常運行、いつもの日常に戻りますように。。☆

 

 

 

 

 

鎌倉の「くまから」の、かまくら。

 

雪かきの合間の雪遊びと言葉遊び。