息吹

 

 

「くまから」の玄関のナツヅタが

今年も 生えてきました。

 

 

大雪にも負けず、自然の生命力は

すごいですね。

 

 

 

生え始めは ほんのり赤くて 柔らか。

 

 

若葉が、みるみる、ぐんぐん 大きくなるので

春は 変化の様子が見応えあります。

 

 

 

 

同じ日の朝と夕方とで、違いを確認出来るくらい、成長が早いです。

 

 

若葉ならではの きらきらした質感♪

 

 

 

こちらは、お庭のムスカリ。

 

寒い間も、じっっっと

土の中でちゃんと息をしていたんだと思うと

胸がきゅんとします。

 

 

八重桃は 玄関を彩ってくれました。

 

自然の彩り、華やかな季節です。

 

 

 

みなさまも、どうか良い春を迎えられていますように☆