キンモクセイ色の月

金木犀。

今年もお庭を良い香りで包んでくれました。

こちらは9月28日撮影。

去年よりも早い開花でした。

 

一年前のblogを振り返ってみましたら、今頃はまだ香っていたようですが、今年はもう散ってしまいました。

 

そしてまた月の話です。

9月28日といえば、

スーパームーン。

 

こちらは江ノ島から見たお月さま。

東の空から昇りたての月はオレンジ色。

キンモクセイ色。


月の色はみるみる変化し、高くなるにつれて白く輝き、海に反射する光も とても明るく神々しかったです。

 

 

鎌倉の海とはひと味違った江ノ島の風景も良いものです。

 

「くまから」からも、きれいに見えました。

 

秋の夜長のお月見、ワクワクします。

色んな表情の月を楽しむ事ができました。

クマもたっぷり月光浴。




皆様は、どんな空を見上げているでしょうか?




季節の変わり目、ご自愛くださいね。