冬の報国寺

お庭のお手入れの行き届いた報国寺さん。


静かに過ごしたい方には、午前中をおすすめします。


竹の庭はもちろんのこと、境内の すみずみまで 爽やかな気が巡っていて、自然と体いっぱいに深呼吸をしたくなります。

 

冬桜も凛と花を咲かせていました。

 

紅葉の季節、赤や黄色の葉に目を移しがちですが、こんなふうに目の保養をさせていただくのも、ホッと一息できてありがたいものです。

 

色付く途中の万両。

グリーンから赤へのグラデーションを眺めながら、季節の移ろいを感じる静かな時間。

 

野生のリンドウ。

優しいブルーの星が連なる光景に、思わず足を止めてしまいました。


秋や冬のお花も素敵ですね。

 

 

 


お抹茶席は、

12月7日〜2016年2月末まで工事の為

閉まってしまいますが、竹の庭は変わらず楽しめます。