雪と梅

KUMAKARAの梅の花が咲き始めました。
少し弱っていた木でしたが、昨年 植木屋さんに剪定して頂いたおかげもあって、元気に咲いてくれました。

感謝の気持ちとともに、植物のもつ生命力に本当に励まされております。

こちらの心配をよそに、前日の吹雪にも負けず、開きかけの花びらは無事でした。

 

 

 

奥ゆかしいお姿。◯

 

 

 

 

 

 

 

1月18日の朝、鎌倉には初雪が降って、

KUMAKARAの最寄りの材木座海岸も雪と氷のお化粧をしていました。

なかなか幻想的な風景でした。

 

交通も大きく乱れていたようですが、皆様はご無事でしょうか。

 

 

どうか ご自愛くださいね。☆