茶柱探検隊

昨年秋より「茶柱探検隊」というフリー冊子に、配布スポットとして、くまからをご紹介いただいています。

 

発行元のデザイン会社、ウエイド様によりますと、

 「茶柱探検隊」は皆様との人間交流の「場」の提供を目的にして発行している季刊誌。

 

 日本のおもてなしの始まりはお茶。

 そして、そのお茶にまつわる迷信である

 「茶柱が立つ」幸運にちなんで、

 一本の茶柱のような存在で

 皆様に幸運を配信できれば、

 

との思いから発行しているそうです。素敵ですね。
写真・イラストもたくさん、様々なジャンルの記事で溢れ、読み応えのある冊子です。

 

 

くまからは、今のところ神奈川県唯一の配布スポットです!

客室に置いていますので、欲しい方はご自由にお持ち帰りください。

 

先輩配布スポットの、「そば・料理 ありまさ」さんの女将さんが「茶柱探検隊」に連載中の「蕎麦屋の女将さんが聞いた本当の話」に、友人がインタビューされ掲載されたことがご縁の元でした。

 

ありまささんは、東京・緑ヶ丘駅前にあります。

自由ヶ丘からお散歩しながら向かうのもおすすめです。

居心地の良い空間で、お蕎麦だけでなくカレーも素晴らしく美味しいです。

 

 

 

 

たくさんの方々に支えられて、くまからの今があります。

お世話になっている方、ご縁を繋いでくださった方、いつもいつもありがとうございます。

 

 

百日紅が咲くと梅雨明けのサイン!

むかしの人の言う通り、

くまからの庭の百日紅が咲いた数日後、気象庁が関東の梅雨明け宣言をしました。

 

 

夏休みの方もそうでない方も、水分多めにとりながら、お健やかに、どうぞ素敵な夏をお過ごしになれますように。

同じ空の下、同じ星より願っています。